装薬緑4

事後の前進は各個前進

隔離生活終了!

はじめに

8/1~8/15の間、隔離生活をしていましたが何事もなく終わってしまいました。隔離中より終わったあとのほうが精神的にくる。

隔離間の対応

 初日に隔離生活のガイダンスの電話があってから不定期に電話が来たのですが、ワン切りとか英語で返答すると切られるとかまぁまぁ適当に対応されました。とりあえず出さえすればいいみたいです。必要な作業は起きたらラインとSMSの返事をするだけです。また、隔離間に衛生局の職員か警察が来るらしいのですが結局来ませんでした。つまり隔離包ももらえません。これは地域によって隔離中の人数が異なるので対応が変わるとは思いますが、台北市だと基本的に目をつけられていない限り在室確認しに行かない方針なのかもしれません。現地のニュースをみていると隔離中の外出や逃亡で捕まる人がしばしば現れるようで、おそらく違反者の確保に注力しているのではないでしょうか。台湾に帰る人、留学で仕事で訪れる人は以前よりも増えているのでカバーしきれないということかもしれません。

隔離間の食事

 隔離間は食事や飲み物はデリバリーサービスを利用しました。わたしの滞在していた宿では部屋の前まで直に配達員が来ることができたのですが、物件によっては自分でロビーまで取りに行く必要があるかもしれないです。これは予約前にオーナーと確認したほうがいいでしょう。台湾においてはubereats以外にfoodpanda等々ありますがウーバーとfoodpandaを使い分けるというような使い方が一番やりやすいと思いました。フードデリバリーについては隔離感にもう少し詳しく内容をまとめていたので後ほど投稿します。隔離間の食事は#今天の隔離飯を見ていただけると1食あたりの内訳や内容が確認できます。

 ちなみに隔離の間にかかったデリバリーの費用は合計9,354元でした。食事以外にも間食や飲料をすべて含めた合計です。自発的にそれなりに贅沢な食事をするようにしていたので、隔離間でも節約したいという場合は費用を抑えることは可能だと思います。

隔離終了直後

 隔離の終了は日跨ぎなので、15日24時に隔離生活が終了しました。ラインボットでも特に通知は来ないのですが、ボットの体調の有無のpostが回答できなくなります。

そんなわけで早速散歩を兼ねてビールを求めて外へと繰り出します。

隔離間は体を動かすようにしていたのですが、存外に歩き疲れやすくかなり強烈な空腹感に襲われました。実は隔離の間ファットバーナーを飲んでの間、隔離生活をしていましたが何事もなく終わってしまいました。隔離中より終わったあとのほうが精神的にくる。

 

隔離間の対応

 初日に隔離生活のガイダンスの電話があってから不定期に電話が来たのですが、ワン切りとか英語で返答すると切られるとかまぁまぁ適当に対応されました。とりあえず出さえすればいいみたいです。必要な作業は起きたらラインとSMSの返事をするだけです。また、隔離間に衛生局の職員か警察が来るらしいのですが結局来ませんでした。つまり隔離包ももらえません。これは地域によって隔離中の人数が異なるので対応が変わるとは思いますが、台北市だと基本的に目をつけられていない限り在室確認しに行かない方針なのかもしれません。現地のニュースをみていると隔離中の外出や逃亡で捕まる人がしばしば現れるようで、おそらく違反者の確保に注力しているのではないでしょうか。台湾に帰る人、留学で仕事で訪れる人は以前よりも増えているのでカバーしきれないということかもしれません。

 

隔離間の食事

 隔離間は食事や飲み物はデリバリーサービスを利用しました。わたしの滞在していた宿では部屋の前まで直に配達員が来ることができたのですが、物件によっては自分でロビーまで取りに行く必要があるかもしれないです。これは予約前にオーナーと確認したほうがいいでしょう。台湾においてはubereats以外にfoodpanda等々ありますがウーバーとfoodpandaを使い分けるというような使い方が一番やりやすいと思いました。フードデリバリーについては隔離感にもう少し詳しく内容をまとめていたので後ほど投稿します。隔離間の食事は#今天の隔離飯を見ていただけると1食あたりの内訳や内容が確認できます。

 

 ちなみに隔離の間にかかったデリバリーの費用は合計9,354元でした。食事以外にも間食や飲料をすべて含めた合計です。自発的にそれなりに贅沢な食事をするようにしていたので、隔離間でも節約したいという場合は費用を抑えることは可能だと思います。

 

隔離終了直後

 隔離の終了は日跨ぎなので、15日24時に隔離生活が終了しました。ラインボットでも特に通知は来ないのですが、ボットの体調の有無のpostが回答できなくなります。

 

 

そんなわけで早速散歩を兼ねてビールを求めて外へと繰り出します。

 

 

西門町から龍山寺方面に向かってから台北駅方面へと向かったのですが存外に歩き疲れやすいことと強烈な空腹に襲われました。隔離間はそこまでストレスを感じていなかったのですが、目に見えて体調の変化を感じたので普段とは違うことを自覚したほうがいいかもしれないです。