装薬緑4

事後の前進は各個前進

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離間に使っていたウーバーイーツとか

はじめに 隔離明けから早くも2週間が経過してしまって自分の筆の遅さに呆れました。食費は嵩んだものの、やはり食べたいものが食べたいときに来るのは重要。特に隔離中だと娯楽も少ないので食事の重要性が増します。民泊を利用することで宿泊費の削減し、食…

隔離生活終了!

はじめに 8/1~8/15の間、隔離生活をしていましたが何事もなく終わってしまいました。隔離中より終わったあとのほうが精神的にくる。 隔離間の対応 初日に隔離生活のガイダンスの電話があってから不定期に電話が来たのですが、ワン切りとか英語で返答すると…

コロナ下における桃園空港での入境について(8月1日)

はじめに 現在無事に入境して隔離中です。出入国については少し身構えていたのですが、滞りなく宿まで到着することができました。回台する人や仕事で渡航する人がそれなりに増えたようにも思いました。 空港まで 成田空港までのアクセスは普段よりも手段が少…

在宅検疫における隔離旅館と民泊の利用について

はじめに 入国前に投稿するつもりがうっかりしてて入国後になってしまいました。入境後の隔離はホテルを利用するか自宅を利用することと定められていたので、当初ホテル以外の選択肢は無いと思っていました。とはいうものの隔離については自主的な判断に任さ…