装薬緑4

事後の前進は各個前進

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ワーホリで必要な保険は年額13万円が最安値?

以前ワーホリで提出する保険について少々呟いていたんですが、恐らくこれから行かれる方にとって一番気になるところだと思うので一つの記事にすることにしました。 tuvanyan.hatenablog.com そもそもワーホリの要件として要求されている海外旅行保険ですが、…

コロナ下の台湾ワーホリ覚書

先日、在学生のビザ申請が解禁されましたが109年度新入生の受け入れも発表されましたね。語学留学は22日からか? 教育部學校衛生資訊網 - 最新消息 いよいよ2週間後に台湾に行きますが、自分で見聞した物をここにまとめておきます。今日(2020/07/16)までに…

ワーホリで行く台湾での両替に関して

前回銀行口座が開設できないとかでヤキモキしてたんですが、結局用途を限定すれば口座は開設できるということがわかりました。というよりも別に銀行口座なくても全然なんとかなるんじゃないかという結論に達しました。当初玉山銀行で外貨口座を開設するため…

台湾に行くことになりました

先日の記事では、ワーキングホリデーでの留学を断念しました。主な理由は海外旅行保険がバカにならないからという金銭的な理由であったのですが、金銭的メリットがデメリットを上回ってしまう事態があったので、結果的に渡航することにしました。 なんか入境…

台湾のワーキングホリデーを逆用した留学がエグい

そうだ台湾に行こう 台湾の国境が開きましたが、観光と留学だけ保留状態ですね(2020/07/07) 外国籍の方の訪台に関するビザ緩和措置(2020年6月29日以降) - 台北駐大阪経済文化弁事処 Taipei Economic and Cultural Office in Osaka しかしながら、ワーホリ…