装薬緑4

事後の前進は各個前進

台湾の語学センターで使用する「當代中文課程」を格安で入手してみた

はじめに

あまりに時間がないので手短に...

定価でならどこでも買える

 台灣師範大學の語学センターに入学したのですが、オリエンテーションで臨時で書籍販売スペースが設けられています。ここで購入する場合、當代中文課程1は「課本,作業本,漢字練習薄」がセット(900,380,400=1680元)で10%オフ(1512元)で売られています。当初何も知らずここで購入してしまったのですが、漢字練習の冊子は私にはあまり必要性を感じなかったので結局高い買い物になってしました。

 私のクラスが教科書1の11課から開始のため既に一冊終えてしまうところなので、新しく教科書を購入する必要があり、少し調べてみたので共有します。ちなみに當代中文課程は大きめの書店なら基本的に扱いがあるので、定価で良ければどこでも買えます。以下安く購入する際に使える手段。

  1. 台湾掲示板で検索する
  2. オリエンテーションで買う(師大MTC)
  3. 師大書苑(Lucky book store)で購入する(学生証提示で10%引き)
  4. 蝦皮購物で購入する←推奨

 運が良ければ台湾掲示板に欲しい教科書があるかもしれませんが、あてにありません。師大書苑とは関係無く、どこでも書店の会員は書籍10%オフにはなるらしいので台湾に知り合いがいれば聞いてみても良いかもしれません。このなかで一番確実で割引率が高いのが蝦皮購物ないしネットで購入するのが良いかと思います。ちなみに台湾のネット通販は登録に電話番号が必要ですが、現状隔離の際に必ず必要なので特に問題はないでしょう。受け取りはコンビニ指定にすれば仮にホテルに滞在していても受け取る事が可能です。

f:id:tuvanyan:20200920175201p:plain