装薬緑4

事後の前進は各個前進

なんか書いとけ

Twitterは7年くらいやっててブログは触れもしなかったわけだが、承認欲求が怒涛の如く押し寄せてきて誰も得しないことを書いていは勝手に満足してやろうと思い勢いで始めてしまった。今までなんでやらなかったかと言えば自分の心の中を覗かれるのが嫌だった(Twitterやってるのに)事と、その反面でそのうちなんかやろうと思っているうちに時間だけが過ぎてしまったことだろうか。人より長い大学生活で色々な事が面倒になっていた事もある気がする。

きっかけの一つとしては仕事中にこの仕事は段々と頭使わなくなるから自分で頭を使うようにしたほうがいいよーと言われた事が琴線に触れたことだろうか。実際一年の間で本を読むこともなくなったし、頭を使って話すっていう事もあまりなかった。元々文章を構成するのは苦手だったけど更に苦手になってしまった気がする。