装薬緑4

事後の前進は各個前進

退職についての雑感

教育とか営内生活についてはどこかで既に書かれていて新規性がないので多分書かない。その手の話はブログで書くより酒を飲む時に苦労話として話す程度が面白いと思うので。このブログはメタノート的な運用になるかと思う。好きな事を好きなようにやるだけなめ茸なのです。

自衛隊には腰を据えるつもりでいたのに結局1年で辞めてしまった。この仕事が嫌とかキツいからという理由ではなく寧ろかなり好きな部類だった。じゃあなんだろうかと一番の原因としてはやはり勤務地なんだろう。あと1年我慢すれば退職金ももらえてすんなりと辞められたのにそれをしなかったのは自衛隊には居続けたいけどここは嫌だっていう意識がずっと残っていて、それなら再入隊してもう一度全部やり直して遺憾のないようにやりたいっていう気持ちだからだろうか。 ただあの時は辞めることが目的になっていた感もある。同期も精神的に参ってしまって胃潰瘍になっていたし。